Twister Run - KIの雑記ブログ

雑記ブログです。製品レビューから、DIY、工具、写真(カメラ)、食べ歩き、日記、その他色々な事を書いていきます。

【レビュー】LOGICOOL(ロジクール) ワイヤレストラックボール M570t 購入記

LOGICOOL(ロジクール) ワイヤレストラックボール M570t(TOP)



 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 ↑旧型

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 ↑新型

 

見た目ほぼ同じ、新型は表面が少しざらついているらしいです。

 

 

 

 

1、購入の動機、きっかけ

  • 手が疲れない

  • 操作しやすい

  • クリエイター向け

  • トラックボールのうち、この製品の評価がかなり高い

  • 少ししか触ったことがないため、気になる

  • トラックボールを使ってみたい、使いこなしてみたい。

ということで購入してみました。

 

2、外観

LOGICOOL(ロジクール) ワイヤレストラックボール M570t(表面)

表面

 

LOGICOOL(ロジクール) ワイヤレストラックボール M570t(裏面)

 裏面 電池蓋を開けると、ワイヤレスレシーバーが収納可能

 

LOGICOOL(ロジクール) ワイヤレストラックボール M570t(重量)
重量 137g

 

3、使用してみての感想

  • ひどい(一言のみ)

 <<通常のマウスに比べると操作がうまくいかず、うまく使えません。

   製品は悪くありません、使えない私がひどいのです。

 

4、総評

遊び半分で購入してみましたが、思っていた以上に操作が難しいです。

ちょっとやそっとじゃ慣れません。

気になっている方はぜひ購入してみてください。

 

残念ながら、私は慣れる前に挫折してしまいました。

機会がありましたら使いこなせるように再チャレンジしてみます。