Twister Run - KIの雑記ブログ

雑記ブログです。製品レビューから、DIY、工具、写真(カメラ)、食べ歩き、日記、その他色々な事を書いていきます。

【レビュー】SUNTORY(サントリー)角ハイボール缶 ”ノーマル&濃いめ” 飲み比べ

SUNTORY(サントリー)角ハイボール缶 ”ノーマル&濃いめ” 飲み比べ

  • 【右】 角ハイボール(ノーマル)アルコール度数約7%
  • 【左】 角ハイボール(濃いめ)アルコール度数約9%

 

価格は同じです。

 

とりあえず各1本購入し、飲み比べてみました。 

(今回は350mlを購入しました。

500mlもあります。)

www.suntory.co.jp

 

 

まずはノーマル7%のほうから飲んでみました。

 

おいしい!!(^^)

 

缶のアルコールでは度数高めの7%です。

アルコール感あります。爽快です。

 

次に濃いめ9%です。

 

さっきよりちょっと濃いかな?(ーー)

思っていたほどの違いは感じませんでした。

比べてみると7%のものより重いような感じがします。

少し濃いめのものや酔いたい方にはおすすめです。

 

 

結論

どちらもおいしい。

(多分少し酔いが回ったせいなのか、

違いが感じにくくなってしまいました。)

(缶のデザインがおしゃれで好きです。)

 

 

さあ、あなたならどちらを購入しますか?

1本ずつ購入して味比べをしてみてください。

(同じ価格なら濃いめのほうがお得じゃん、と皆さんに聞きますが、

どちらでもおいしいです。私は次回ノーマルを購入します。)

 

サントリー 角ハイボール 缶 350ml

サントリー 角ハイボール 缶 350ml

 
サントリー 角ハイボール 濃いめ 350ml

サントリー 角ハイボール 濃いめ 350ml